ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

商会開拓街 出現交易品シュミレータ

2012.10.08
最近、裏キャラで個人商会を設立いたしまして
北米に商会開拓街を作り始めました♪

少しずつ形が出来てくる街を見てニヤニヤする毎日ですw

昨日やっと人口が3500人を越えまして、広場を
設置できるようになりました^^v

そろそろ出現させる交易品をマジメに考えなければ
いけません。。。

先日発売になりました2ndAgeのPBに、交易品の出現ルールが
書かれていますが、EXCELで計算してもとても面倒だったので
ツールを作成してみました。

ツールのイメージはこんな感じです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
シュミレータImage

自分が使うために作ったので、超テキトーで完成度低いですがw
一応ダウンロードできるようにしておきますw
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ここを右クリックして『対象をファイルに保存』

何やらFC2ブログのルールで、拡張子の種類が限られているので
zipファイルをtxtに拡張子だけ変更しています。
ダウンロード後のファイルがtxtファイルの場合は、
拡張子をzipに変更してから、解凍してください。

Windows7(64bit)でしか動作確認していません。。。
XPでも32bitでも動くと思います。
古いPCの場合は.netFramework2.0(3.5?)が必要になるかも。

もし動かなかったらコメント頂ければ修正しますです。
要望があればインストーラも作成します。。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは、初めまして。
開拓街の交易品にそろそろ手をつけなければと、
考えておりました。良いツールありがとうございます^^
使わせていただきます^^

Re: タイトルなし

ギンジロウさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
不具合ありましたらご指摘くださいね
お互い開拓街の開発がんばりましょう!

感謝♪

おかげさまで無事に
グループ商会共々、開拓街の再開発が終了しました。
有り難うございました^ ^
機会があれば、一度遊びにいらしてくださいね~。


Re: 感謝♪

ギンジロウさん

先日のアムスバザーでお見かけしたような・・・@@;

開拓街の開発、お疲れ様でした^^
(ツールの人口表示間違ってましたww)
ゲーム内でお会いできたら遊んでください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

お返事遅くなりましてスミマセンm(__)m
ツールがお役に立てたようで良かったです^^
(塩を残せたのはスゴイですね@@;)

リンクについてですが、問題ありませんが
ご覧の通りあまり更新できませんのでw
そのあたりはご容赦くださいw

ツールは本当にテキトーに作ってまして、
お恥ずかしいですが、
断る理由も無いので大丈夫ですw

ありがとうございます^^

お返事いただきありがとうございます。
よくよく考えたら非公開にする必要も無かったですね・・・。

機会を見計らって紹介させて頂きます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

